生きるのが楽しい

ただのオタクの叫び

同担拒否を拗らせて吐いた話

どうもこんにちは、ちゃこです。

本当にタイトル通りの話なので閲覧注意です。

 

突然ですが、みなさんは同担が好きですか?私は大の苦手です。正直言うと嫌いです。

同担に何かされたとか、問題行動・発言をしている同担を見たことがあるから

とかそういった体験があるわけでは全然ないんです。ただただ受け入れられない。

推しは私だけの推しでいてほしい。言葉にするととんでもなく気持ち悪いですね。でもそうなんです。私以外に推しのことを好きな人がいるのが耐えられない。そうですただのリアコです。

 

そんな性格なのでファンイベとか接触系の現場いけないんですよ。行ったことは二回ほどあるんですけどやっぱりだめでした。しかも私の推しのファンのみなさん、すごい可愛くて絶対いい人じゃんみたいは方々ばっかりなんですよ。話したことはないので完全に見たまんまとか聞こえてきた会話からのイメージなんですけどね。

前述したとおり問題視されるようなことする人見たことないですし。どの人もほわほわしてて推しに会えるの本当に楽しみなんだなって伝わってきて。一方の私ですよ。これから推しと会えるのにほかの人の事が気になって勝手に嫌な気持になって。自分の心の狭さたるや。

 

それ以来推しの舞台以外の現場にはいかないようにしています。マイナスの気持ちを持っている人が楽しい現場にいるのは推しに申し訳なくて。一番は保身なんですけどね。

でもね、ほかの人が推しのイベントに行ったことがわかるとまた嫌な気持ちになるんです。なんで行くの?って。馬鹿ですね。自分で行かないって選択しといて行ってる人を羨んで妬んでってまじもんのやばいやつです。

 

そんな私ですが、先日同担の人と食事に行く機会がありまして。というのも別担の友人の現場に付き添ったとき友人の友人と会いまして。その人が同担だったんですよ。それで現場後にご飯でもという流れになりまして。断ればよかったんですけどね、断れなかった。ノーといえない日本人、まさに私のことです。ちょっとした期待もありました。その人は推しにガチ恋でなく、ほかに推している人もいるとのことだったので同担が大丈夫になれるチャンスなんじゃないかと。

で、その人に自分が同担で同担拒否ですが大丈夫ですかと断りを入れ、了承をいただいてからいざご飯会スタート。

その人の口から何回も出てくる推しの名前。私以外にも推しのリアコ・ガチ恋勢がいること。手元にあるたくさんのツーショチェキ。その人が推しに認識してもらってる事実。すぐ隣でその人と友人がしている会話がすごく遠く感じて。言えばよかったんです。その話地雷です!って冗談っぽく言えばきっとうまくいったんです。でも言えなくて。それは心が狭い奴だと思われたくないとか、そういうちっちゃい矜持があったのかな。よくわかんないんですけどね、その発想が全然思い浮かばなかったんです。

なんか心臓がぐるぐるしてきて、これちょっとやばいかなと思ってたら、追い打ちをかけられて。友人が更新された推しのついったーの画像を見せてくれたんです。その日は推しのイベントで、すぐそこにいる同担さんはそのイベントに参加してチェキを撮ってもらったみたいなんですよね。写真の推しは一瞬しか見れなかったんですけどすごいかっこよくて。いつもならキャーキャー言ってたと思うんですよ。でもそのとき推しの顔ほんとに見たくなくて。だってすぐそこに、さっきまで推しに会ってた人がいるんですよ。その証拠のチェキが手元にあるんですよ。推しに認識してもらってるんですよ。

なんかもう涙出そうになったんですけどなんとか耐えました。でもそのあと気持ち悪くなっちゃってトイレで吐きました。自分にドン引きです。吐いてもすっきりしなくて、でも席に戻らないわけにもいかない。席に戻って耳に入ってくるのは推しの名前。結局終バスの時間があるからと嘘ついてお開きになったんですけど帰りの駅でまた吐きました。

帰り道で友人に正直に話して謝られて、もうほんと申し訳なかった。20越えた女が駅のホームで大号泣とか恥ずかしいにもほどがあります。ごめんね友人。

 

イベント行けばいいのに

今度のイベント行かないの?なんで?

 

こんな感じの言葉、何回も聞きました。なんでって推しに会える喜びより苦痛が上回るからですよ。

自分の好きな人がたくさんの女の子にちやほやされてたら嫌でしょ。

そうです、私は推しが好きです。

リアコの友人が拗らせ始めたとき。私は言いました。「可能性はゼロじゃない」と。

同じ口で違う友人にはこう言いました。「俳優と付き合えるはずがない」

どちらも本心です。どちらも自分に対しての言葉みたいなもんです。可能性の芽は摘みたくないけど、現実は容赦がない。

もしもチャンスが目の前に転がってきたら飛びつくんだろうなと考えながら毎日生きてます。

 

思うままに書きすぎてよくわからなくなってきましたが、言いたいことはひとつ。

 

同担拒否は拗らせると人体に影響がでる

 

これだけです。

無理せず楽しく推しを推したい。